

ム~ピ~のごはん

ム~ピ~のごはんについて

ム~スはオリジンを食べてます
ピ~スはアカナを食べています

フードだけでは・・・野菜をたっぷり入れてます。
ム・ピ 野菜

左から椎茸3パック、舞茸4パック 右上にキャベツ4分の3個 右上人参2個 キャベツの下ごぼう1本、右下白菜4分の1個を細か~~くして茹でます。
野菜 冷凍
12日~14日位に小分けして冷凍保存

生馬肉は週6とグリーントライプ(羊の胃袋)を週1あげてます。(おからは必ず入ってます)
ム・ピ 馬肉と羊のグリントライプ

サプリメントもこってしまって・・・グルコサミン&コンドロイチン、ビール酵母、ガーリック、生酵素
生酵素
今までは粉末でしたが、生のほうが良いと効いて生酵素をあげてます

盛り沢山のお食事です。
ムチご飯
ササミとヨーグルト、ヤギミルクのトッピングで出来上がり~

とっても美味しく食べてくれるので嬉しい~

野菜も最初は舞茸が癌予防にいいよと聞いてからキャベツと舞茸を茹でてましたが、あれもこれもいい・・・と聞いてしまいどんどん増えてしまいました。
包丁で細かくしていましたが量が多いので手動のみじん切でやってます。
ム~スとピ~スは食いしん坊なので、色々入っているので楽しみみたいです。
朝はかぼちゃと納豆 夜はお芋を入れています。
本当は全て手作りにしてあげたいのですが、知識も無いし喜んで食べているので
夏の食欲も落ちず体重もいい感じで管理しています。

9月23日OPDESの大会があります。
ピ~ス初デビュー出来るかなぁ~。
今地味~な地味練しています。
基本に戻って頑張ってます。
あ~~スタミナ料理も考えなくては・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

ピースちゃんもムースくんも食事がとっても手が込んでいてママさんの愛情を感じます(^^)
幸せですね!
酵素、我が家も参考にしたいです。

ム~ピ~ママさんのお手製オヤツは我が家でも大人気なので、きっとゼウス達はいつも美味しいものを食べているピースちゃんをうらやましがってるかも♪

gumiさん

コメントありがとうございます。

食欲がある2頭なので作るのも楽しみです。
最初はキャベツと舞茸だったのが・・・どんどん増えて旬の野菜も追加してたっぷりと家で一番大きい鍋で茹でています。

酵素特に生酵素はお勧めです。
http://spiralshop.jp/SHOP/22037/22038/list.html
宜しかったらHP参考にして下さい。
うんちの調子もいいですし、生命のエネルギーっと言っても過言ではないでしょう。(チョットほめ過ぎでかなぁ)
フードにかけるだけですし常温保存なので、冷蔵庫もパンパンにならず、本当にお勧めです。

23日秋が瀬でOPDESの大会があります。
ノービス1,2にエントリーしました。
楽しく走ってきますね~♪
ピ~スは走りも速く、タイトに回れるのでこれからが楽しみです。
プロフィール

ム~ピ~エ~スママ

Author:ム~ピ~エ~スママ
FC2ブログへようこそ!

ム~ス 2002年7月1日生まれ (♂)
    アジリティに燃えてます(2013年1月28日虹の橋 渡る享年10歳半年寂しいです)

ピ~ス 2010年8月13日生まれ (♀)
    ム~兄さんが大好き、天真爛漫な女の子
    アジリティの練習中
あだ名 ピスケ、ピッキー、

エ~ス 新入り
    2013年5月19日ピ~とは姉弟
    ピ~スとともにハイパー
あだ名 エ~キチ、エ~スケ    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
